fc2ブログ

オークトリーと幸福の黄色いハンカチ

オークトリーの名前由来は私の姓である柏木からと前回お話ししました。
名前は出来ましたが皆様がどのように評価しているのか分からず思案していました。
そこで悩み考えるより調べる事と思い「オークトリー」でインターネット検索をしました。
すると「幸福の黄色いハンカチ」に繋がるではありませんか。
自分の体が熱くなり、運命のいたずらか神の導きかと感激しました。
「幸福の黄色いハンカチ」の映画は私にとって愛をテーマとして取り上げられており、強烈に頭の中に残っていたからです。

そこで「幸福の黄色いハンカチ」について知っていただくために説明させていただきます。
これは、ビートハミルの短編小説の映画化でドーンにより作詞・作曲されたフォークソングの名曲としても知られています。
原題の「Tie a Yellow Ribbon Round the ole Oak tree」はオークトリーに黄色いリボンを結んでとあり、これを山田洋次監督がリボンからハンカチに変えて映画化しました。

キャストは高倉健,倍賞千恵子,武田鉄矢,桃井かおり,そして渥美清の豪華スターが見事に持ち味を出しています。
この映画は愛するということは、自分と相手の人生をいとおしく感じ大事にしたいと願うことと伝えており、人と人を結ぶ結婚相談の仕事をするものとしては最高の教材として意識し,励みにしています。
来年には米国で黄色いハンカチとして映画化され再上陸しそうです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

代表取締役 柏木正史

Author:代表取締役 柏木正史

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード