FC2ブログ

婚活の知恵

 スポーツは、好きだ。筋書きのないドラマだ。
するも良し、見るも良しで無我夢中にしてくれる。
勝ち負けの世界であり、中途半端でないのがいい。
すべて公平に、平等であることが原理・原則であると感じているが……

しかし、競技には裁定者が必要であり、審判員や審査員として活躍しているが、所詮人間がすることであり、間違いがある。
競技者にとっては,勝負には審判員や審査員との戦いも頭に入れなければならない事は辛いことだ。
公平に、平等が求められる勝負の世界が“さじ加減”となると空しい。 
たかが勝ち負けの世界であり熱くなるが、スポーツを通して色々の事を学び、教えられる。

特に、指導者の勝ちにこだわる戦略やビジョンそして選手に対する思いやりの適切な言葉など経営者の端くれとして
大変参考になっている。
なによりもどん底に堕ち這い上がった指導者や選手は、精神力は強く、真剣であり、示唆に富んだ話しが多い。

仲人として、日頃から「すべての人に平等に結婚する機会を与えなくてはならない。」の心得があり、行動指針としています。

オークトリーはスポーツと違い、公平に、平等にお相手をご紹介し、皆様に納得し満足が得られるようにそれぞれに合ったオーダーメイドプランの提供を心がけています。
人と人を結ぶ仕事は“さじ加減”では通用しません。
人間の感情は深く、地球に匹敵するぐらい重いからです。
結婚として幸せな家庭作りに貢献するという崇高な目的を肝に銘じ、仕事に励んでいます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

代表取締役 柏木正史

Author:代表取締役 柏木正史

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード