FC2ブログ

婚活の知恵

 好いた惚れたの世界は神代の昔からと言われていますが,世に恋愛にまつわる歌や書物などあまりにも多くあり,挙げればきりがない。
それらはすべてハッピーエンドとなり,めでたし,めでたしで終わるものばかりでなく失恋や別れ話になる悲恋物なども多くあり,恋愛ストーリーは実に多彩です。
恋愛はゲームの如く幾通りも組み合わせがあり,Ⅹ+Y=答えのような方程式として割り切れないところが複雑で難解だと思います。
人間は感情の動物であり,感性は人さまざまで状況により良くもなり、悪くもなりとても厄介です。
そして今は順調でも将来些細なことで気まずくなる可能性を秘めており,油断大敵です。
だから、人間いろいろ、人生いろいろの中で答えが見当たらないのかもしれません。

そこで皆様は,恋愛についてお付き合いする上で複雑で難解な方程式とあきらめず,お付き合いをするピントとして私が日頃から考えていることを述べたいと思います。

私の思う愛は形(行動)があると考えています。
形のない言葉(会話)だけでお付き合いが出来ると思えないからです。
具体的にお話しをしますと私が思う愛=言葉+形です。
言葉と形は一体化しています。 
例を挙げますと
 「あなたに会いたい」は言葉であり,会う事の行動が形です。
   デートのない「好きです」はお相手に真剣でないと不安な気持ちを抱かせます。
  そこで形としての行動は時間をやり繰りして「たとえ10分,30分でも会いたい,元気な顔を見たい」  と話しそして会うことです。
  会って話し合うことが大切です。
  「忙しいから違う日にしましょう」と出会いが実現しなくても形の提案は誠意と思いやりの心が通じ
合い,お互い理解しあう次のステップになると思います。
  
 プロポーズにおいても「結婚して下さい」だけでなく,形として花束や指輪など思いを載せ打ち明け  たいものです。

便利なメールですべて用を済まそうとせずに愛は形と考え,きちんと出会ってお話しをしましょう。






コメント

非公開コメント

プロフィール

代表取締役 柏木正史

Author:代表取締役 柏木正史

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード