FC2ブログ

ミステリー劇「森友・加計」

自殺者が出た惨い話です。

謎に包まれた嘘の多い話です。
国民を馬鹿にした話です。
官僚と政治家との「忖度」についての話です。
官僚は政治家をかばい、真実を話さない、政治家に忠実な話です。
安倍首相の圧力を感じさせる話です。
記録ではなく、記憶の正当性が優先した常識はずれの話です。
嘘・隠ぺい・改ざんなど平気で行われ、「なぜそうしたのか」を問われる話です。
嘘・隠ぺい・改ざんなど法に抵触する事件性ある話です。
役所の文書管理ができていない杜撰な話です。

証人として呼んで説明を求めれば、済むものを与党は証人を拒みつづける話です。

政治家なら自ら判断を下すレベルの話です。
政治家が権力や利権にしがみついた見苦しい話です。
政治家と官僚が癒着し、安倍首相に喜ばれる行動と配慮と腐敗した話です。
責任のもたれ合いや責任のなすりつけの人間関係を悪くする見苦しい話です。

完全犯罪を目論んだ話です。
これは、幼稚で姑息な手段であり、国を任せる総理大臣が考える事ではないでしょう。
姑息な手段は、ほころびが必ず露呈します。

「義を見てせざるは勇なきなり」という言葉があります。
これは道義的に見てしなければいけないことをしないのは本当の勇気がないということです。
安倍首相には本当の勇気を持っていただきたいと思います。

色々な記録文書が出てきて、外堀は埋められつつあります。
この物語はまだまだ続きます……明らかにするまで。




プロフィール

代表取締役 柏木正史

Author:代表取締役 柏木正史

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード